及川耳鼻咽喉科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
及川耳鼻咽喉科医院
郵便番号 | 150-0022 |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル2F |
電話番号 | 03-3792-2827 |
診療科目 | 耳鼻咽喉科 |
及川耳鼻咽喉科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
森医院 | 東京都渋谷区本町2-6-9 森ビル1F |
渋谷東急クリニック | 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ8F |
石崎耳鼻咽喉科医院 | 東京都渋谷区初台1-48-4 |
きくち耳鼻咽喉科 | 東京都渋谷区神宮前6-19-12 |
南新宿クリニック耳鼻科小児科 | 東京都渋谷区代々木2-11-12 南新宿セントラルビル6F |
沖倉耳鼻咽喉科医院 | 東京都渋谷区広尾1-1-25 |
神宮前耳鼻科クリニック | 東京都渋谷区神宮前6-1-5 |
代々木の森耳鼻咽喉科 | 東京都渋谷区富ケ谷1-8-3 安達ビジネスパークビル2F |
東京都済生会渋谷診療所 | 東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル2F |
代々木病院 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
えりいさん
うすだレディースクリニック 口コミ
自分に合う治療方法が見つけてくれます。
経験やしっかりとした知識がある先生なので、
治療に関しても、選択肢が豊富です。
結果や状況に合わせて、その時に合ったものを選んで話を進めてくれるので、
自分に合った最善の治療を受けられています。
印象的だったことは、
排卵誘発剤を選ぶ際にも、しっかり話を聞いて選んでくださいったことです。
風邪薬でも合わない時は身体に不調が出やすい体質なので、
薬にも知識のある先生で助かりました。 -
FWさん
洗足整形・形成外科 口コミ
若い時から肩から肩甲骨にかけてのこりが酷く先生の所に伺いました。ボトックス注入後、2~3週間は頭を上げる(上を向く)のが非常につらかったが、現在は随分肩こりが良くなりました。まだ不足していると思う箇所があるのでよろしくお願い致します。定期的に続けて行くつもりです。 -
れんさん
目黒溝口クリニック 口コミ
説明がとても丁寧で、わからない所はキチンと図示までして、教えていただけたので、とてもよかったです。先生はとても優しそうな雰囲気で、今回は皮膚科で行きましたが、内科でもお世話になりたいと思いました。 -
中年の婦人さん
荻窪病院 口コミ
月経過多・子宮筋腫のため婦人科を受診し、子宮全摘の手術のため入院しました。家からバス一本で通えることや、アメニティセットがあるというだけで、ここの病院に決め、正直それほど期待していたわけではなかったのですが、主治医および執刀医である若い男性の先生がとても親切で、どんな小さな疑問にも答えてくれて、入院中の不安や不満はありませんでした。看護師も優しく明るい方たちばかりでした。診てくれる先生や、病棟にもよるかと思いますが、私はここに入院してよかったと思っています。 -
カタイタカッタさん
かずみペインクリニック 口コミ
猛烈な肩の痛みに耐えかね、すがりつくような思いで駆け込みました。結果、最悪の経験をしました。
まず、医師の終始ケンカ腰な態度に驚きました。こちらの受け答えが気に入らないのか、腹の虫が悪かったのか…。こちらは肩の痛みを何とかしてほしいのに、恫喝するような対応に最後はめまいがしてきました。
ここは「ブロック注射」という痛み止めの治療が主らしいのですが、とにかく治療全般にわたり、医師側がリードするというより、患者が意思を決定していかなければいけません。「MRIをやるか、やらないか?」「注射は打つか、打たないか?」。治療を受ける側に「こうしたい」というはっきりした考えがあれば、いい病院かもしれません。しかし、こちらはこの痛みを、どうしたらいいのかわからないし、医師の側から「〜こういう、リスクがあるかもしれませんが、こうした方がいいと思いますよ」とか、「こういう段階で治療していきましょう」という、こちらの側に立った言葉は一切ありませんでした。とにかく「何があっても責任は負いません」これだけです。今はこういう考えが主流なんでしょうか?
結局、信頼感が持てず注射はしないで、温熱治療だけを頼みました。リスクが高い治療でも、医師のことが信頼できれば任せる気持ちにはなります。とてもそういう気持ちにはなりませんでした。
温熱治療の時は、冷房が効いているのか?と思えるくらい寒い処置室で、スタッフに「はい上半身裸になって!」「荷物は下に置いて!」「横になって!」と怒鳴られ、肩が痛いんだからもうちょっとゆっくりやらせてくれよーと泣きたくなりました。
今までいくつもの病院に通いましたが、これだけ対応の酷い病院は初めてです。病院を出ていく時、受付の女性からは「次の治療はどうしますか?」や「お大事に」の言葉は一切ありませんでした。